Device

【Panasonic】臨場感やばい!たった1万円のハイレゾヘッドフォン

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

今回は、1万円以下でかえるハイレゾヘッドフォンをご紹介していこうと思います!

このヘッドフォンはたまたまヤマ〇電機にて家電を漁っているときに衝動買いしたものですが、如何せん音質が良かったので、ぜひ皆さんにも音楽やライブ映像を聴くときに使用してほしいと思い紹介することにしました!

補足ですが、ハイレゾというのは、音の波が細分化、つまり細かく描画されるため、滑らか且つ繊細な音を再現する再生方式です。

ハイレゾのヘッドフォンが1万円でかえるのは正直驚きましたΣ(・□・;)

今回ご紹介する商品はこちら!

では、実際に製品を紹介していきましょう!

製品の情報を解説!

製品の情報を解説!

この商品は、家電メーカーで有名なPanasonicが開発したヘッドフォンです。

商品サイト:https://panasonic.jp/headphone/p-db/RP-HD5.html

そして、この商品の目玉である"ハイレゾ"という機能。

先ほども軽く説明した通り、音を細分化して描画しているため、滑らか且つ繊細に再生することができます。

そして、重さは240gと、とても軽量であるため、長時間の着用も負荷になりません。

では、次に購入した理由を解説していきます!

ズバリ、購入した理由は?

次に、僕が購入した理由ですが、購入した理由はこの4点です。

ポイント

  1. 他社製品より比較的安価!
  2. 家電メーカーで有名な"Panasonic製品"
  3. 高音質なハイレゾ対応!
  4. 軽量で最高な付け心地!

では、1つずつ解説していきます!

他社製品より比較的安価!

やはり購入する基準の1つに入るのが「値段」という項目。

僕の場合、予算は2万円で考えていたため、1万円で購入できたのはとても満足しています。

ハイレゾ対応のヘッドフォンの相場は約1万5千円ですので、そう考えると1万円以下で購入できるのはとても嬉しいですね!

他社製品より比較的安価!

商品をチェック!

家電メーカーで有名な"Panasonic製品"

購入するときに「どこの会社が作っているか」を気にして購入するようにしています。

Amazonとかで、商品名の最初に基本的に企業名を入れるんですが、企業名が入っておらず、「高音質~」みたいな始まり方をしている商品は注意が必要です。

ですので、信頼があり、僕自身が好きな"Panasonic"の製品だったため購入に至りました。

Panasonic:https://panasonic.jp/

高音質なハイレゾ対応!

購入するきっかけになったのは「ハイレゾ」という再生方式に対応していたからです。

僕自身、かれこれ2年ほどヘッドフォンを購入していなかったため、お金があったこともありハイレゾ対応のヘッドフォンが買いたいと思っていました。

そしてお店にヘッドフォンがたくさんあり、その中にハイレゾヘッドフォンがあったというわけです。

ハイレゾ対応のヘッドフォンを実際に買ったわけですが、深いところまで音を拾えることができ、とても満足しています。

ハイレゾ、ハイレゾと言っていますが、ハイレゾを知らない方もいらっしゃると思うので、解説していきます!

ハイレゾは、再生周波数が4Hzから40,000Hzという幅があり、普通のヘッドフォンとの違いがあります。

通常のヘッドフォンと比較するとこんな感じ。

比較名Panasonicヘッドフォンハイレゾ非対応ヘッドフォン
再生周波数4Hz~40,000Hz20Hz~22,000Hz

再生周波数が2倍ぐらい差があります。

前まで使っていたヘッドフォンと比べると、超変わる!とまではいきませんが、それでも満足感はあります。

購入して損はしていないです!

軽量で最高な付け心地!

軽量で最高な付け心地!

購入してから得したなと思うことは、ヘッドフォンが軽量なため、長時間付けていても首が疲れないことです!

従来のヘッドフォンだと、重さが400gぐらいあり、3時間ぐらい使用していると首が痛くなっていました。

ですが、このヘッドフォンに買い変えたら首の痛みが軽減しました!

軽減というか、長時間付けても大丈夫になりました笑

そんなヘッドフォンですが、なんと重さが「240g」しかありません!

もちろんゲーム向けではないため、ゲームが好きな方ならライトゲーマーの方にお勧めしています!

ゲーミングヘッドセットを見てみる

購入した感想を教えます!

実際に購入してレビューしているわけですが、記事を書いているうちに改めて購入して良かったと思っています。

では、従来のヘッドフォンから変えてよかった2点を解説していきます!

買ってよかったこと

  1. 臨場感のあるライブを視聴可能!
  2. "ハイレゾ"について知れた!

臨場感のあるライブを視聴可能!

臨場感のあるライブを視聴可能!

購入して変わったなと思う点の1つに、ライブやCDなどの音楽がとても聴いてて楽しくなったという点です。

従来のヘッドフォンでは、"ただ聴くだけ"だったのが、いまでは"のめりこんで聴く"に変化しました!

9月25日に、僕の大好きなアーティストである「UVERworld」がライブをしていたのですが、そのライブをヘッドフォンで聴いていて、あたかも目の前でアーティストがライブをしているかのような臨場感がありました。

余韻に浸れるほど最高でした。

音楽好きの方は買って後悔させません!

"ハイレゾ"について知れた!

購入して良かった点の1つに、ハイレゾの実態について知ることができたことが挙げられます!

僕自身、2020年3月まで高校生で、3か月ほどしかバイトをしていなかったためヘッドフォンを買い替える余裕がありませんでした。

そこで今回お試し感覚で購入したのですが、購入した理由の「高音質なハイレゾ対応!」で述べたように、超変わった!とは思いませんでしたが、音量を上げたら結構違いを感じることができました!

ハイレゾのヘッドフォンを購入して、後悔というより、購入した甲斐がありました!

購入をオススメした理由

今回このヘッドフォンをオススメしたわけですが、なぜオススメしたかはこの2点です。

ここがオススメ!

  1. 音楽好きな人に買ってほしい
  2. カラフルで、誰にでも似合う!

音楽好きな人に買ってほしい

音楽好きな人に買ってほしい

長々と書いていきましたが、結局は音楽が好きな人にぜひとも購入してほしいというのが感想です。

僕自身、音楽が好きで、中古ショップやタワーレコードを利用して月1ぐらいの頻度でアルバムやシングルを購入しています。

そして、そんな音楽を聴くためにはデバイスが必要。

聴くからには音質がよいヘッドフォンを使いたい!

そう思ってこのヘッドフォンを購入し、音楽に対する愛がますます強くなりました!

重低音が響くので、重低音の音楽が好きな人にもオススメです!

カラフルで誰にでも似合う!

このヘッドフォンですが、生産終了しているため色で値段が違いますが、4種類の色を選択可能です!

僕は白色のヘッドフォンを使用しています。

この4種類が発売されており、中古品もあります。

中古ですと6,000円ほどで購入が可能で、新品だと7,000円程です!

Amazonのリンクを張っていますが、実は家電量販店より値段が安いんです!

自分が購入したときは9,000円ほどしました(;^ω^)

この記事を書くにあたって商品を見たら驚きました笑

ですので、購入する場合はAmazonがオススメです!

ヘッドフォンはこちらから

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございました!

では、まとめるとこんな感じです。

まとめ

購入する理由は、

  1. 他社製品より比較的安価!
  2. 家電メーカーで有名な"Panasonic製品"
  3. 高音質なハイレゾ対応!
  4. 軽量で最高な付け心地!

という4点。

購入した感想は、

  1. 臨場感のあるライブを視聴可能!
  2. "ハイレゾ"について知れた!

という2点。

購入するメリットは、

  1. 音楽好きな人に買ってほしい
  2. カラフルで、誰にでも似合う!

という2点。

音質が良く、値段が安いこのヘッドフォン!

マイクがついていないため、ゲームをする方は別でマイクを購入する必要がありますが、それは置いといて、音楽好きな人にはぜひとも購入してほしい商品でした!

是非ほかの記事もご覧ください!

こちらもCHECK

【全種類】YouTuberが動画配信に必要・便利な機材をご紹介!

続きを見る

-Device