Device

【レビュー】8時間座っても痛くならない!Dowinxゲーミングチェア

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ゲーミングチェアはゲームを長時間する人に打ってつけであることはご存じでしょうか?

ゲーミングチェア」は知っていても、どんな機能があるのか?メリットは?と訊かれると案外答えづらかったり...

今回は、そんなゲーミングチェアを実際に買って使ってみた感想をレビューするわけですが、ゲーミングチェアって滅茶苦茶高いですよね..

買うなら数年に1個だけにしたいところだと思います。

なので、今回は超ゲーマーな自分が買ってみたゲーミングチェアをご紹介していこうと思います!

Dowinxのゲーミングチェアを見てみる

ゲーミングチェアを買う必要はあったの?

まず最初に、なぜゲーミングチェアを買う必要があったのか。

それは肩やお尻に痛みを感じることが多かったからです。

以前はこのような椅子でゲームをしていました。

購入前

ですが、6時間ぐらいゲームをしていると腰やお尻、肩に痛みが出てきました。

超ゲーマーな僕にとってこれは在ってはならないことでした。

じゃあ、どうしたら肩や腰の負担を減らせるか。

そうだ、ゲーミングチェアを買おう!

といった流れで購入する決意をしました。

ろいむ
あっ、ついでに寝れるほうがいいよな...

と思って、寝れるゲーミングチェアを買いました。

では、実際に買った商品を説明していこうと思います!

Dowinx ゲーミングチェア LS-6689シリーズ

今回購入したのはDowinx社より発売されているゲーミングチェアです。

素材は耐久性のあるPUレザーでできており、座った時の高級感や、座り心地がいいのが特徴です。

ぱっと見

そして、このゲーミングチェアのいいところは「オットマン」がついていること。

背もたれを倒したときに足をゆったりと伸ばせるほどの余裕があります。

展開時

背もたれは170度倒せることができるので、身長170cmの僕もラクラクと睡眠可能です。

PUレザー素材+オットマンで最高のリフレッシュが取れます!

実際に使ってみた感想は?

では、実際に3か月使ってみた感想をメリット・デメリットに分けてお話していこうと思います!

忖度なしで辛口でしっかり感想を言っていこうと思います!

メリット

このゲーミングチェアは以下の点に優れていることを身をもって体感しました!

ポイント

  • ゆったりと座れる
  • 背もたれが優しく包み込んでくれる
  • 疲れたときに即座に休憩ができる

PUレザーとスポンジによりゆったりと座れることができ、長時間のゲームに不快感を抱くことが無くなりました!

やはり6時間もすると痛みが来ますが、断然緩和されています。

ゲームの休憩も背もたれが優しく包み込んでくれるため回復が促進され、仮眠をとるときはリクライニング機能で仮眠ができます!

長時間のゲームをする人インテリア、長時間のデスクワークにも打ってつけだと思いました!

Dowinxのゲーミングチェアを見てみる

デメリット

このゲーミングチェアは以下の点が悪いと感じました。

注意ポイント

  • マッサージ機能が調節できない
  • 1人じゃ組み立てが大変

マッサージ機能はコンセントではなく、USBで給電します。

そのためかマッサージの調節が不可能で、USBを挿すとすぐに振動が発生しマッサージの使用開始と使用終了はUSBを遮断する必要があり面倒くささを感じます。

そして驚くべきはその重量。

なんと23kg!

椅子は自分で組み立てる必要があるのですが、1人だけではなかなか大変な作業でした。

作業時間はおよそ1時間です。組み立ての動画も日本語版の説明書もありますが、如何せんパーツ単体が重たいため、力に自信がない男性や女性は友人や家族を1人呼んだほうがいいかなと思います。

なぜこれを選んだの?

ゲーミングチェアといっても、いろんなメーカー様が生産されています。

でも、数あるゲーミングチェアからこのゲーミングチェアを選んだのか。

それには以下の3点の理由があります。

ポイント

  1. リクライニングが可能!
  2. インテリアとしておしゃれ!
  3. オットマンがついているため睡眠可能!

もともと固めの椅子を使っていたので、柔らかく、リクライニング機能がついた椅子が欲しいと思っていました。

そこで見つけたのが今回のゲーミングチェア。

見た目もおしゃれで休憩可能なオットマンがついていたためこれが欲しい!と思って購入に至りました。

他の人はどんな感想をもっている?

僕自身の感想を説明してきましたが、他の方はどのような感想をもっているのでしょうか?

そう考える方もいらっしゃると思い、Amazonのレビューにて感想をまとめてみました!

以下がレビューをまとめてみた結果です。

他の人はどんな感想をもっている?

このようなレビューになっていました。

星1から星5に変えている方もいらっしゃいまして、その方たちは最初パーツが足りなくて、すぐに対応してくださったということで星5に変更していました。

最初からパーツ不足させないでよ...と思いますが、仕方がないのかもしれません。

でもなくしてほしいですよね(;'∀')

まとめ:こんな人にオススメ!

設置図

今回はDownix様のゲーミングチェアを購入からレビューまでをさせて頂きました!

ゲーミングチェアは値段が高価ですが、その値段相当の理由があったことがお伝え出来たらいいなと思っています。

こんな方にはぜひ買っていただきたいです!

メモ

  1. 長時間のデスクワークをする方
  2. ゲーマーで長時間のゲームをする方
  3. 勉強や試験に向けて長時間椅子に座る方
  4. おしゃれな部屋のインテリアとして椅子を探している方

品質も座り心地も最強なゲーミングチェアをぜひお買い求めください!

Dowinxのゲーミングチェアを見てみる

-Device