Device

Airpodsは趣味にも運動にも使える!3つのメリットをご紹介!

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Appleが開発・販売を行っており、全世界で大人気商品となったAirpods。

そんなAirpodsは値段が高いのが特徴です。

購入前に検討する方が多々いらっしゃるでしょう。

ちなみに、皆さんはスマホで音楽を聞くときはコードのあるイヤホンで聞いていますか?

実は、ワイヤレスイヤホンにはコードがある場合よりもたくさんのメリットがあります。

例えばランニングをするとき。想像してみてください。

コードがあると、ランニングしている時に前にコードがきて邪魔になってしまいます。

ワイヤレスだとストレスフリーで音楽を楽しめます!

場所も、便利さもワンランク上。ぜひAirpodsの購入をご検討ください!

では、早速3つのメリットについて解説していこうと思います!

Airpodsのメリット

まず最初に、Airpodsのメリットについて解説していきます。

メリットはこの3点です。

  1. 耳につけるだけで繋がる!接続が簡単
  2. Airpodsで端末の操作が可能!
  3. バッテリー持ちがいい!

耳につけるだけで繋がる!接続が簡単

Airpodsのメリットとして耳につけるだけで接続ができるということが挙げられます。

通常ならイヤホンと端末のBluetoothを設定して接続します。

ですがAirpodsは耳につけるだけで接続ができます!

そのため、外出先で音楽を聴きたいと思ったらワンステップで接続ができます。

お手軽に使用したい!という方にオススメです!

Airpodsで端末の操作が可能!

AirpodsのメリットとしてAirpodsで再生停止などの操作ができるということが挙げられます。

例えば、音楽を再生している時。

音楽を再生停止するときは再生停止ボタンを押しますが、Airpodsの場合はダブルタップするだけで再生停止ができます。

便利に使用できるのもオススメできるポイントです!

バッテリー持ちがいい!

Airpodsのメリットとしてバッテリー持ちがいいということが挙げられます。

Airpodsはたった15分の充電で最大3時間の再生が可能です!

Appleより引用:https://www.apple.com/jp/shop/product/MV7N2J/A/airpods-with-charging-case

充電方法も簡単で、付属のケースに入れるだけ。

移動中はケースにしまいますので、充電が切れることがなかなかありません!

バッテリー持ちがよく、充電が簡単なのもオススメできるポイントです!

Airpodsのデメリット

次に、Airpodsのメリットについて解説していきます。

メリットはこの3点です。

  1. 他のワイヤレスイヤホンより高価!
  2. 紛失しがち...気をつけなければいけない
  3. 遮音性がない!でもメリットにもなるかも...

他のワイヤレスイヤホンより高価!

Airpodsのデメリットとして他の製品より高価ということが挙げられます。

実際にAmazonのワイヤレスイヤホンを調べてみると、値段がおよそ4,000円以内という結果に...

レビューも高いですし、シンプルな機能でいい!という方はこちらを購入した方がいいかも知れませんね!

確かにAirpodsはいい製品ではありますが、少々値段が張るのが弱点です。

紛失しがち...気をつけばければいけない

Airpodsのデメリットとして紛失する可能性が高いということが挙げられます。

Airpodsはその小ささで紛失することがよくあるようです。

Twitterでもこの話題がよく出てきます。

でもご安心を!

Airpodsなら位置情報を確認することができるので無くしても探すことができます!

Appleより引用:https://support.apple.com/ja-jp/HT207581 

無くしてもどうにかなるのでご安心を!

もちろん、無くすと盗まれる可能性もあるので気をつけなければいけないのに変わりはありません。外出の際は注意しましょう!

遮音性がない!でもメリットになるかも...

Airpodsのデメリットとして紛失する可能性が高いということが挙げられます。

Airpodsはノイズキャンセリングという外部の音を遮断する機能がないため、外部の音を結構拾ってしまいます。

Airpods Proにはついていますが、通常のAirpodsにはついていません。

ですが、外部の音を拾うのにもメリットはあります!

最初にお話したランニングの時に、後ろから車がきたことがわかったり、誰かに話しかけられたら気づくことができます。

音楽を最大限に楽しみたいならAirpods Proカジュアルに楽しみたいならAirpodsがオススメです!

こんな方にオススメ!使って欲しい用途3つ!

メリット・デメリットについて解説してきましたが、僕が個人的に使って欲しい!と思う用途について解説していきます!

メリットと重なる部分はありますが、お付き合いください(^^)

用途はこの3つです。

  1. iPhoneやMacBookを持っている方
  2. 外出先などで通話や音楽を楽しみたい方
  3. ランニングやウォーキングなどで音楽を聴きたい方

iPhoneやMacBookを持っている方

オススメできる方としてiPhoneやMacBookを持っている方にオススメできます!

僕自身もiPhoneとMacBookを持っており、音楽を聴きながら作業をしたり、移動中に音楽を聴いたりなど、さまざまな場面で使用しています。

Apple製品と連携すれば音楽停止などのアクションもできますし、通話だってできます。

Appleユーザーにはぜひ使って欲しいと思っています!

外出先などで通話や音楽を楽しみたい方

オススメできる方としてよく外出する方にオススメできます!

外出先でコードを出して音楽や通話を楽しむより、スタイリッシュにワイヤレスで楽しめることができるので、この点ではとてもオススメできます!

通勤中・運動中などなど...いろんな用途で活躍するため、よく外出する方は買っておいて損はありません!

ランニングやウォーキングなどで音楽を楽しみたい方

オススメできる方としてよく運動をする方にオススメできます!

コードがあると邪魔になるというのはなかなかのデメリット...

ワイヤレスだとこの点を気にせずに音楽と運動を最大限に楽しむことができます!

僕自身も前まではコードありのイヤホンを使っていましたが、一度ワイヤレスイヤホンを使ってからはもう倉庫行きになりました笑

ジョギングやウォーキングする方はぜひご検討ください!

なぜそこまでオススメなの?世間の評価は?

ここまでいろんなことについて解説してきましたが、それまでにオススメできるというということ。

このAirpodsですが、なんと...

ワイヤレスイヤホンの世界シェアの60%を占めています!

引用元:
https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-03/aiepods-share-2019/

それほどまでに世界から愛されているAirpods。

世間の流行やハイテクな生活が送れる魔法の体験をぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

関連する記事を掲載しております!

気になる記事がありましたらぜひご覧ください!

Airpodsのペアリング方法は?iPhone・MacBook別に解説!

-Device