Device

ゲーミングチェアってなに?実際に購入して機能や品質を解説してみた!

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

突然ですが、ゲーミングチェアと聞いて、どんな物が思い浮かびますか?

色が変わる?音が鳴る?

いいえ、違います。

ゲーミングチェアとはゲーマーに特化した椅子で、長時間座っていても痛みを軽減できる椅子です。

通常の椅子とは違った高級感や、リクライニング機能のある椅子があるのも特徴です。

では、そんなゲーミングチェアならではの特徴やメリットについて解説していきます!

ゲーミングチェアってどんなもの?

デザイン例

ゲーミングチェアとは、簡単に言えばゲームが好きな人向けの椅子です。

ゲーミング」と名のつく製品は数多く流通しており、例えば「ゲーミングマウス」や「ゲーミングキーボード」などが思い浮かぶと思います。

ゲーミング系の製品は、通常の製品と比べるとやはり値段が高いので値段で判断もできます。それ以外の見分け方として、光っていたり形が特徴的だったりします。

ゲーマー向けなので、「ゲームをする人」には大変有利な製品となっていることをご理解いただければなと思います!

そんなゲーミングチェアですが、このような見た目をしています。

見た目

冒頭に述べたように光っていたり音が鳴ったりはしません。

ですが、素材にこだわっていたりマッサージ機能がついていたりと通常とは異なる特徴を持っっています。

「座る以上の座る」ができるのが、ゲーミングチェアの特徴です!

ゲーミングチェアを買うメリットって?

有栖
でも私はデスクワークだから、ゲーミングチェアは必要ないのかも...
ろいむ
デスクワークなら、なおさら買って欲しいです!

デスクワークにゲーミングチェアが超オススメなのには、理由が3つあります。

ポイント

  • 長時間の作業で疲れない!
  • 椅子が5秒でベットになる!
  • おしゃれな作業空間に仕上がる!

長時間の作業で疲れない!

ゲーミングチェアをオススメする理由の1つに、長時間の作業で疲れないという点があげられます。

市販の椅子は「座ること」に焦点を向けて制作されています。

ですが、ゲーミングチェアは「"長時間"座ること」に着眼して制作しているため、市販の椅子と比べてみると座り心地も作業のしやすさも段違いです!

まさに、ゲーミングチェアは現代の革命品と言えます。デスクワークが主流の現代だからこそ使って欲しい・買って欲しい商品となっています!

椅子が5秒でベットになる!

ゲーミングチェアをオススメする理由の1つに、仮眠が椅子で取れると言うことがあげられます。

(どうせ話を盛ってるんだろ?)

(椅子を二個並べてベットとか言うんじゃない?)

いいえ、"ベット"になります!

ゲーミングチェアのリクライニング機能とオットマンを広げれば...

あっという間にベットの完成!

展開時

180度まではいかずとも、最大170度のリクライニングが可能です!

購入してから170度の状態で横になってみましたが、流石に倒れるんじゃないかと怖くなってやめました...

ですが、140度なら全然余裕で寝れます!

背もたれも柔らかく、膝の裏に当たるクッションが心地いいので、完璧な睡眠が可能です!

仕事の休憩に仮眠を取りたい方や、ゲーミングチェアで睡眠を取る体験をしてみたい方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

おしゃれな作業空間に仕上がる!

ゲーミングチェアをオススメする理由の1つに、作業スペースがおしゃれな雰囲気に仕上がると言う点があげられます。

椅子ってインテリアですよね!

作業スペースだってインテリアでモチベーションが変わります。

やる気を出すために赤いものを置いたり、落ち着いた青色の花を添えてみたり...

椅子もイメチェンしてみてはいかがでしょう?

ゲーミングチェアって案外おしゃれです。革を使っていたり、レーザー素材でスポーツカーの座席のような見た目を演出してくれます。

設置図

かっこいいゲーミングチェア、かわいいゲーミングチェア、誇張しないゲーミングチェア...

ゲーミングチェアにも色々あるので、一度調べてみてはいかがでしょうか?

ゲーミングチェアをチェック!

実際に買って、使ってみた!

実際にAmazonでゲーミングチェアを買ってみました!

3ヶ月使ってみて思ったことや買ってよかったことなどをレビューしています!

正直に言うと、めちゃくちゃオススメです!

今回購入した製品を調べてみると、業者を雇ってレビューを書いているという噂ですが、使っている身から言わせてもらうと業者を雇う必要もないほど完成された製品です。

日本語に対応したカスタマーセンターサポートが丁寧なため、ぜひ購入していただければなと思います!

気になった方はぜひご覧ください!

レビュー記事はこちら!

no image
hedder_logicool_mouse

続きを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ゲーミングチェアは"座る以上の体験"ができたり、ゲームをする人以外でもお使いいただけることを知っていただけたら嬉しいです!

ゲーミングチェアは値段も高く、まだ普及していません。

ですが一部のオフィスではゲーミングチェアに一新しているという情報も耳にします。

作業やゲームにオススメなゲーミングチェアをぜひチェックしてみてはいかがですか?

-Device