Device

ロジクールG733はオススメ?機能性や使ってみた感想をレビュー!

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

今回は、「Logicool G733」というヘッドセットをご紹介していこうと思います!

Logicool G733がAmazonのレビューで高評価だったため購入したわけですが、実際は機能性を変更するソフトが対応していなかったという感想を持ち、いろいろと不便だったためレビューをしていこうと思います。

もちろん悪いところだけではありません。サラウンド機能があり、敵の足音が明確にわかったり、低音や高音の調整が効くなどのGood Pointもあります!

最初は購入した感想から述べさせていただこうと思います!

購入した感想を教えます!

商品を実際に購入したわけですが、実際に使ってみた感想の3点を解説していきます!

  1. ソフトのインストールが大変だった...
  2. 音質はそこまでよくはない
  3. 無線はなかなか届く

では、1つずつ解説していきます!

ソフトのインストールが大変だった...

実際に購入して一番苦労したのがソフトのインストール。

購入した説明書に「ソフトをインストールしてね!」みたいに書いてあったのでインストールしようとしたらずっと進まない...

理由を調べてもなかなか解決できず、結局自力で調べながらインストールしたわけですが、ハッキリいって公式のソフトウェアが杜撰なのはダメですよね(;'∀')

やっとインストールが終わったと思ったらデバイスを認識しないバグが発生。

USBポートを差し替えたり、パソコンを再起動しなおしたりとかしてたらこれまた時間がかかり、結局そんなこんなで2時間経っていました!!

ほかのユーザーもこの問題に直面しているようで、アップデートをしてもよくならないようなので、Logicoolに対する評価が一気に落ちました。

Logicoolさんにはもうちょっとしっかりしたソフトウェアを作ってほしいものです...

音質はそこまでよくはない

購入して抱いた感想に、音質がそこまでよくはないという感想があります。

この商品を1万7千円で購入したのですが、1万円未満で購入したヘッドフォンより音質が悪かったので少し残念でした。

比較した結果はこちら!

G7331万円ヘッドフォン
低い音ガタガタしている鮮明に聞こえる
ボーカルの声どことなく遠い臨場感がある
重さ278g240g

このような感じになり、音楽を聴きたいならヘッドフォンのほうがオススメであることがわかると思います。

ちなみにこちらが1万円未満のヘッドフォンです。とても音質がいいので音楽が聴きたいならこっちのほうがオススメです!

臨場感やばい!たった1万円で買えるハイレゾヘッドフォン!

あくまで「ゲーミングヘッドセットなので音質はそこまで高くないのはわかっていましたが、値段が値段なだけに少し残念でしたね...

無線はなかなか届く

購入して思ったことの1つに、無線が届く距離が広いことが挙げられます。

実際に自分の部屋からトイレの窓を閉めに行ったのですが、しっかり無線が届いていて驚きました。

距離がだいたい10mほど。

鉄筋コンクリート造なため、途切れるのではと実験してみましたが、そんなことなくて安心しました!

ズバリ、購入した理由は?

購入した理由ですが、購入した理由はこの3点です。

  1. Logicool製品を使ってみたかった
  2. 無線接続のヘッドセットを使いたかった
  3. ゲーミングヘッドセットを買い替えたかった

では、1つずつ解説していきます!

Logicool製品を使ってみたかった

購入した理由の1つに、Logicool製品を使ってみたかったという理由が挙げられます。

僕自身、パソコンゲームに手を出して今年で4年目ですが、これまでLogicool製品を1度も使ってきませんでした。

マウスはRazer製品、キーボードはCorsair製品、ヘッドセットはSteelseries製品。

これまで1度も使っていなかっただけに、今回購入したいと思った理由に王道のLogicool製品を試してみたいという理由が入りました。

無線接続のヘッドセットを使いたかった

購入した理由の1つに、無線接続のヘッドセットを使ってみたかったことが挙げられます。

いままで使ってきたデバイスの中に無線接続の製品がなく、ちょっとした距離を移動するのにも不便でした。

たとえば部屋の中にある冷蔵庫からジュースをとるとき。

僕の部屋に冷蔵庫があるのですが、これまでは一回ヘッドセットを置いてとらないといけないデメリットがありました。

それが少し不便だったため冷蔵庫を移動させようかと考えたのですが、置き場がなく断念していました。

そこで無線接続があれば解決できると気づき、どうせならと思い無線接続のヘッドセットを購入しました!

ゲーミングヘッドセットを買い替えたかった

購入した理由の1つに、ゲーミングヘッドセットを買い替えたかったことが挙げられます。

さっきチラっと書いた通り、これまではSteelseriesのヘッドセットを使用しており、これがまぁまぁ古いやつで最新のものに買い替えたかったために購入しました。

全然現役で使えるので問題はないんですが、上記2点もあったので思い切って購入することにしました。

購入をするのがオススメな人は?

今回この商品をオススメしたわけですが、なぜオススメしたかはこの2点です。

  1. ゲーム好きは購入がオススメ!
  2. マイクとヘッドフォンを分けたくない人にオススメ!

ゲーム好きは購入がオススメ!

結局オススメできる対象の方はゲームが好きな人だといえます。

実際にFPS・TPSと呼ばれるオンラインゲームをしているのですが、足音がとても聞き取りやすく、位置や方向を認識しやすくなりました!

ゲーム好き特有のLEDも対応しているため、購入して損することはないのではないのかな?と思います!

値段がまぁまぁしますが、仮想7.1chサラウンドに対応しているため購入を考えてみてもいいかもしれませんね!

マイクとヘッドフォンを分けたくない人にオススメ!

ヘッドセットはマイクとヘッドフォンが一体型になったものを指しているわけですが、僕はマイクとヘッドセットという組み合わせでゲームをやっています笑

ヘッドセットのマイクは着脱式なため、不要なら取り外すこともできます。

マイクにこだわらない人なら全然購入してもいいでしょう!

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございました!

では、まとめるとこんな感じです。

購入する理由は、

  1. Logicool製品を使ってみたかった
  2. 無線接続のヘッドセットを使いたかった
  3. ゲーミングヘッドセットを買い替えたかった

という3点。

購入した感想は、

  1. ソフトのインストールが大変だった...
  2. 音質はそこまでよくはない
  3. 無線はなかなか届く

という3点。

購入するメリットは、

  1. ゲーム好きは購入がオススメ!
  2. マイクとヘッドフォンを分けたくない人にオススメ!

という2点。

ソフトウェア以外なら問題なく使用できるヘッドセット。

Logicoolのヘッドセットの中でも大変人気のため、早期購入するべきだと思います!

売り切れる前にチェックしてみてください!

臨場感やばい!たった1万円で買えるハイレゾヘッドフォン!

Logicool G PRO買ってみた!最高級の4つの技術でエイムで無双しよう!

-Device