PC

ブログならMacBookAirが最高!半年使ってレビューしてみた

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ブロガーの皆さんはインフルエンサーの方や有名ブロガーの方がMacBookで作業をしているのを見たことがあると思います。

ですがMacBookにも2種類あり、どちらを選べばいいかわからないと思います。

MacBook AirMacBook Proの2種類が存在していますが、性能も違えば用途や値段も違ってきます。

今回は、そんなブロガーさんにオススメなMacBookをご紹介していきます!

Appleに直接相談してみた

実は僕自身もMacBookを2020年11月に購入しました!

macbook

僕もどのMacBookを選べばいいのかわからず、直接相談しました。

そこでお聞きした回答をもとにこの記事を書いています!

では、さっそく回答をお答えしていきます!

ブロガーにオススメなMacBookは...

ズバリ、ブロガーにオススメばMacBookは...

MacBook Airです!

Appleより引用:https://www.apple.com/jp/macbook-air/

実は、2020年10月より性能を向上したモデルのMacBookが発売されました。

M1チップというCPUを発表し、性能が最大3.5倍になりました。

M1チップについての説明
Appleより引用:https://www.apple.com/jp/mac/m1/

動画編集もギリギリいけるようなので、とりあえずMacBook Airを購入して入れば間違いないようです!

相談した際も、用途は「ブログ」ということでお伝えしてご回答を頂いたため、信頼性はありそうです。

どのモデルがいいの?

MacBook Airを購入すればいいということをご理解いただけたかと思いますが、では、どのモデルを購入すればいいのでしょうか?

こちらもご回答を頂きました!

その回答は...

最低モデルでOK!最低モデルでOK!

Apple公式サイトより引用:
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-air

やはりM1チップ。最低モデルでもとても快適らしいです!

1つ前のモデルでも十分だったようですが、今回新しくM1チップを採用したことによってもっと進化したようです。

進化をしたのにもかかわらず、お値段は変わらないというやさしさ...

とてもありがたく購入させていただきました。

ブロガーにどんなメリットがある?

MacBook Airを買いたいけど、ブロガーにとってのメリットが分からない!と思っている方もいらっしゃると思いますので、次にブロガーにとってのメリットについてご紹介していきます!

ポイント

  1. Mac製品はフォントが綺麗!
  2. 重量が軽くどこでも書ける!
  3. キーボードが打ちやすい!
  4. バッテリーが長持ち
  5. デザインがいい

Mac製品はフォントが綺麗!

ブロガーがMacBookを使用するメリットの1つにフォントが綺麗であることが挙げられます。

Mac製品は、Windowsと比べて文字が綺麗です。

字崩れが起こらず、文字を見るのが苦になりません!

そして、文字をたくさん打つブロガーの方なら、なお使用していただきたいです!

字崩れがなく、読みやすく、美しい字体です。

ブロガーの方はぜひともご使用ください!

重量が軽くどこでも書ける!

重量が軽くどこでも書ける!

ブロガーがMacBookを使用するメリットの1つに軽量であることが挙げられます。

例えば、都内をタクシーで移動するときの隙間時間や、朝起きてデスクトップパソコンをいちいち起動するより、MacBookのほうがすぐに手を付けやすいです。

ぼく自身も布団の上で書けたらいいなと思って購入しました!

カフェや旅行先にも持ち運びができるため、ブロガーだけではなく、よく出張する方やフリーランサーの方にオススメです。

キーボードが打ちやすい!

ブロガーがMacBookを使用するメリットの1つにキーボードが打ちやすいことが挙げられます。

デスクトップPCのキーボードは基本的に深く沈んだり、キーの浮き戻りが遅くて変な入力をしたりします。

ですが、MacBook Airは違います!

バタフライキーボードというキーボードを採用しており、文字が打ちやすく、誤字や脱字を減らしてくれます。

まさにブロガー向け!と言わんばかりの商品ですので、ぜひお買い求めください!

バッテリーが長持ち!

バッテリーが長持ち!

ブロガーがMacBookを使用するメリットの1つにバッテリーが長持ちであることが挙げられます。

ノートパソコンの最大のメリットは無駄なコードがないことです。

つまり、充電する回数が少なく、電池が長持ちするノートパソコンが重宝されます。

そんなMacBookですが、そのバッテリーの持続時間。なんと

バッテリーが長持ち!

最大20時間!

今回はMacBook Airをオススメしており、MacBook Airは最大18時間稼働可能です!

毎日充電しなくとも使用できます。

旅行先で充電器を紛失・忘れてもなんとかなりそうですよね!

充電回数が少なくなるため、パソコンにも負担が少ないです。

新しくなったMacBookをぜひご堪能ください!

デザインがいい!

デザインがいい!

ブロガーがMacBookを使用するメリットの1つにデザインがいいことが挙げられます。

薄くて好奇心を引き立てられませんか?

この薄さやデザインがかっこ良いというのも僕が購入を決意したきっかけです。

Appleの良さを入れつつ、ノートパソコンの性能の壁を越えた新しいMacBook Air。

M1チップのとてつもなく優れた性能と一緒に、MacBookのデザインをぜひ購入しご堪能ください!

MacBook Proもあり!だけど...

もちろん、MacBook AirではなくMacBook Proを購入しても全く問題はありません!

なんなら動画編集をする気がしたら買ったほうがいいかもしれません!

ただし、MacBook Airより少し重くなります。

MacBook Airが1.29kgに対して、MacBook Proは1.4Kgと少々重たい結果になっています。

MacBook Proもあり!だけど...

Appleより引用:https://www.apple.com/jp/mac/compare/

良く持ち運ぶ方は注意が必要です!

最先端のMacBookで作業を楽しもう!

最近発売されたということで、持っていたら嬉しくなりませんか?

MacBookはおしゃれなデザインで全世界のユーザーから愛されています。

作業が楽しくなる、そんなおしゃれなデザインなのでブログを楽しみつつ続けていきましょう!

こちらもCHECK

Magic mouse 2スペースグレイ購入!使い心地やメリットをレビューしてみた

続きを見る

-PC