PC

【マイクラ】ConoHa VPSの解約方法は?手順を画像付きで解説!

マイクラでConoHa VPSを使用していて、いざ解約しようと思ったらやり方がわからない!なんてことになっていませんか?

解約ができないと毎月900円程支払うことになり、1年間で約10,000円も損失してしまうことになります。

できるだけすぐにでも解約したい!と思っている方がご覧になられていると思います。

そんな解約がしたくてもやり方がわからない!という方向けに解説していきます!

こちらの記事を読んで、解約するときに参考にしていただければと思います。

解約するページは?どこから解約すればいいのか

解約したい!と思っていても、どこのページから解約すればいいかわからなかったら困りますよね。

結論から言うと、以下のページより解約できます。

解約するページ

サーバー一覧のリストよりボックスにチェックを入れ、「一括操作」より「削除」を選択することで削除ができます。

解約料金などはかかりませんのでご安心ください!

支払いはいつ?

解約したのはいいものの、いつ支払いが来るかわからないと安心できない!という方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

ConoHa VPSは月末締めなので、29日あたりだと思います。

今月の契約から解約までの料金になっていますので、安ければ10円以内に収まるというケースもあります!

補足:アカウントの削除方法は?

補足ですが、アカウントごと削除したい!という方がいらっしゃるかもしれません。

アカウントは、料金の引き落としがうまくいったら削除されるようなので、早くて次月の1日ぐらいに削除されるようです。

アカウントを持っているからといって料金が発生するというわけではないので、放置しててもいいかもしれませんね!

-PC