PC

【大特集】ゲーマーのお供に最適な手が汚れないお菓子8選をご紹介!

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

ゲームをするとき、どうしてもお菓子やジュースが飲みたくなりますよね!

でも手が汚れることを考慮すると、どうしても食べるのは嫌になってしまうと思います。

アルコールウェットシートを用意すればポテトチップスを食べることもできますが、食べる都度吹くのは面倒くさい!と思います。

そこで、今回は手が汚れずに食べれるおやつをご紹介していきたいと思います!

ご紹介するの8種類ものお菓子たち!

ぜひご参考にしていただければと思います!

FPSゲームにオススメなお菓子特集!

FPSゲームでは、頭を常時フル回転させて、マウスやコントローラーで照準を合わせるスキルが問われます。

そんなFPSゲームをしているときは、脳の栄養が不足気味になるので、補充することで自分のスキルやモチベーションを保つ必要があります。

脳に栄養を与えたいとき、モチベーションを上げたいときにオススメできるお菓子をご紹介していきます!

森永製菓 ラムネ

1個目にご紹介するのは、森永製菓のラムネです!

ブドウ糖80%を配合しており、プロゲーマーの間でも間食として大変支持されています。

ブドウ糖は脳にとって栄養になりやすいです。

なので、ラムネを摂取することによってFPSゲームの正常な判断や集中力のキープが可能になります!

甘い味と噛み応えのある歯ごたえで自然と満腹感が満たされるため肥満防止にもなります。

長時間ゲームをする方や、判断の強いられるゲームをする方にオススメな商品です!

購入はこちらから

森永製菓:https://www.morinaga.co.jp/ramune/index.html

明治製菓 マーブル

マーブル

2個目にご紹介するのは、明治製菓のマーブルです!

チョコレートが脳にいいのも聞いたことがある方が多数いらっしゃるのではないでしょうか?

先ほどご紹介したラムネと同じで、チョコレートも糖分を含んでいます。

糖分の取りすぎは体に毒ですが、ほどよい摂取は作業の集中力を高めてくれます。

手も汚れづらいチョコレートなので、おいしく糖分を摂取したい・集中力を高めてパフォーマンスを上げたい方にはぜひ進めたい商品です!

購入はこちらから

明治製菓:https://www.meiji.co.jp/sweets/okashi-land/

明治製菓 プッカチョコレート

プッカ

3個目にご紹介するのは、明治製菓のプッカチョコレートです!

こちらもチョコレート製品となっており、外側がクッキー、内側にチョコレートが注入されています。

ベタベタしない手触りで、チョコレートが溶けたり、クッキーがボロボロとこぼれ落ちる心配もありません!

2つ目でご紹介したマーブル同様チョコレートなので、脳にいいので食べすぎない限りはいい栄養になります!

購入はこちらから

明治製菓:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/pucca/

ロッテ トッポ

トッポ

4個目にご紹介するのは、ロッテのトッポです!

こちらもチョコレートとなっており、プッカと似たようなタイプです!

内側にチョコレートが注ぎ込まれているので、手がチョコまみれ...なんてことを回避できます!

それに、トッポのいいところは、チョコレートがふんだんに使われているところ!

では、いつものセリフを。

その点トッポってすごいよな、最後までチョコたっぷりだもん。

購入はこちらから

ロッテ:https://www.lotte.co.jp/products/brand/toppo/

UHA味覚糖 コロロ

コロロ

5個目にご紹介するのは、UHA味覚糖のコロロです!

グミはFPSゲーム中にお手軽に食べることができます!

手が汚れる心配がなく、たべる時間もかからないのでオススメです。

パフォーマンスや集中力が向上するなどのメリットはあまりありませんが、ゲーム中にパパッと食べれるお菓子としては良いと思います!

購入はこちらから

UHA味覚糖:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu25.html

春日井製菓 つぶグミ

つぶグミ

6個目にご紹介するのは、春日井製菓のつぶグミです!

コロロと同じグミで、1粒が小さい分、小腹が満たされていく感覚があると思います。

食後や食前にはコロロ、間食につぶグミ!

という組み合わせで分けてもいいかもしれませんね!

フレーバーも豊富で「ドリンク系」、「果物系」、「濃厚系」など、自分が食べたい!と思うフレーバーに出会える可能性が高いです!

プレイのマッチメイキング中などに食べれる、超お手頃なお菓子です!

購入はこちらから

春日井製菓:https://www.kasugai.co.jp/product/gummycandy/

明治製菓 ポイフル

ポイフル

7個目にご紹介するのは、明治製菓のポイフルです!

コロロより小さく、つぶグミよりすこし大きいサイズです。

女子ウケするかわいい見た目をしているグミですが、誰が食べても美味しい!と感じます。

量も多く、大満足のいく商品です。

フレーバーは2種類あり、「果物系」と「ドリンク系」があります。

どちらも美味しいので、食べ比べしてみてもいいかもしれませんね!

購入はこちらから

明治製菓:https://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/

レッドブル レッドブル・エナジードリンク

レッドブル

8種類目にご紹介するのは、レッドブルのレッドブル・エナジードリンクです!

こちらもモンスターエナジー同様のカフェインの入っているエナジードリンクです。

味はモンスターエナジーと比べると炭酸が弱く、ジュースというより栄養ドリンク感が大きいドリンクとなっています。

フレーバーは5種類が流通しています!

自分にあった味を探してみるのもいいかもしれませんね!

購入はこちらから

レッドブル:https://www.redbull.com/jp-ja/energydrink

まとめ

今回は8種類のお菓子・ドリンクをご紹介させていただきました!

FPSゲームでは脳や目、体力を使います。

エネルギーを使った分、糖分の摂取が必要不可欠になってきます。

お菓子やドリンクでハイパフォーマンスで楽しいゲームライフを送っていただければなと思います!

ポイント

ご紹介したお菓子一覧

・森永製菓 ラムネ

・明治製菓 マーブル

・明治製菓 プッカ

・ロッテ トッポ

・UHA味覚糖 コロロ

・春日井製菓 つぶグミ

・明治製菓 ポイフル

・レッドブル レッドブル・エナジードリンク

-PC