PC

【レビュー】YouTuberおすすめの動画編集ソフトFilmoraとは?

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

実は、YouTubeを始めようと思い、2020年10月にFilmoraを購入しました!

そこから4本の動画を作成し今に至るわけですが、無料編集ソフトのAviutlを使ってた側として、めちゃくちゃ編集が楽に感じています!

無料でも動画編集は難無くできるわけですが、やはり勉強することがあったり、調べつつ作業をすることが多かったため、勉強の方にも時間を割いてしまうことになっていました。

そこでFilmoraを購入したわけですが、めちゃくちゃ使いやすいです!

なぜ有料のソフトを買ったのかどこが使いやすいかなど、購入する前に疑問に思っているだろうということに対して回答していきたいと思います!

ろいむ

ニコニコ動画リンク:https://www.nicovideo.jp/user/71811903/video?ref=pc_userpage_menu

Filmoraをなんで買ったの?

動画編集をそんなするわけでもないし、最初のうちは...

と思っているそこのあなた!!!!!

それ、僕と同じ道を辿ることになりますよ!

...というのも、購入する前は無料編集ソフトのAviutlを使用していました。

こちらもCHECK

動画編集ソフト「Aviutl」はデメリットが多数!?理由を解説

続きを見る

アニメーションも最低限で、動作も満足いかない。

編集の操作難易度も低く、無料だからという理由で使っていました。

結果、クオリティは必然的に落ちます。

クオリティは必然的に落ちます

映えないアニメーションや字幕で面白みのある動画が作れませんでした。

そして月日が経ち、お金が溜まったので有料ソフトに乗り換えることに!

何を買おうか迷っていたので、初心者にオススメと評判のいい「Filmora」を購入してみたところ...

めちゃくちゃ編集が楽だ!

蓋を開けてみると楽に編集ができるのは言うまでもなく、アニメーションが豊富で勢いのある動画が作成できるように!

それに加えていろんなレビューや作業風景を見た結果、購入しよう!となりました。

ココがいい!最高の編集ソフト

Filmoraは、アニメーションやテロップがおしゃれなのもオススメできるポイントです。

場面の切り替わりをかっこよく魅せるアニメーションや、動くテロップで自分の思っていた以上の作品を制作できます。

字幕のアニメーション種類は約200個!

字幕のアニメーション種類は約200個!

他人と被らないスタイルや演出で、オリジナリティのあるかっこいい動画を作ることができます!

動画編集をまだやったことがなかったり、無料の編集ソフトを使っている人ならこの機会にぜひとも乗り換えてみてはいかがでしょう?

こちらもCHECK

初心者にオススメな理由は?Filmoraの魅力4点を徹底解説!

続きを見る

Filmoraの評判は?良い?悪い?

僕がオススメできるFilmoraですが、周りの意見も聞いてみたいところでしょう。

ということで、Amazonのレビューを検索し、調べてみました!

評価はこんな感じです。

Filmoraの評判は?

僕の意見だけでは満足いかない!という方がいらっしゃいましたらぜひご参考ください!

Filmora Xはこちら

なぜ無料じゃダメなの?

よく聞かれる質問として、「なんでそんなに有料を薦めるの?」というのがありますが、この質問にもお答えしたいと思います。

では、代表的な無料の動画編集ソフトである「Aviutl」を用いて解説しましょう。

「aviutl ロゴ」の画像検索結果

Aviutlより引用:http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

Aviutlとは、簡単にいうと基本的な動作(カットや貼り付け)ぐらいでいい!という方に向けたソフトです。

Aviutlは字幕がつけるのがX軸・Y軸指定だったり、アニメーションの種類も数十個だったりと、作品の見栄えのいいかと聞かれたら、首を縦に振りづらい感じです。

それに比べてFilmoraは字幕の場合、画面上でスライドさせるだけでOK、アニメーションは数百種類用意されていたり、なのでめちゃくちゃ使いやすかったです!

もちろん、Aviutlでもおしゃれにはできますが、操作難易度が高すぎるためオススメしません。

無料にはそれなりのデメリットがあるため、お金に余裕があったら迷わず有料の動画編集ソフトを購入しましょう!

-PC