PC

ストレス対処法5選!Apex LegendsなどのFPSゲームのイライラを改善しよう

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

FPSゲームなどの対人型のゲームで、イライラしてしまうことがあるのではないでしょうか?

イライラして物に当たったり、暴言が出てしまったり...

イライラして物に当たったり、暴言が出てしまったり...

せっかくの息抜きのゲームでイライラしてしまうと逆効果ですよね!

今回は、そんなイライラを一瞬で解消できる「即効性」の対処法をご紹介していこうと思います!

個人差はあると思いますが、さっそく解説していきます!

第5位 楽しいことを考える

第5位 楽しいことを考える【即効性あり】

イライラを解消できる方法として、「楽しいことを考える」という方法があります。

イライラしているということは、頭を一度冷まさなければいけません。

ゲームなどで緊張していると、それに伴ってストレスも増加されます。

そんな時こそ、楽しいことを考えましょう!

例えば、旅行や友達と遊ぶ計画を立てたり、「今日のごはんは何食べようかな?」と考えると怒りが自然と収まっていきます。

イライラしたときに楽しいことを考えるのもキレない方法の1つです。

第4位 自分の負けを確信する

第4位 自分の負けを確信する【即効性あり】

イライラを解消できる方法として、「敗北を認める」という方法があります。

どういうことかというと、恐らく対人型のゲームをするときは「自分が勝つため」の方法を模索すると思います。

立ち回りやエイムなど...

でも、やはり負けてしまう時がありますよね!

そんな時は、「相手より練習量が足りなかった!」と思いましょう!

「クソ!チートやん!」とか思ってしまう気持ちもわかりますが、そこはグッと堪えましょう。

実際、プロゲーマーである「Ras」さんは毎日6〜8時間練習をしているらしいです。

※あくまで聞いた噂です。

練習以外にも他のプレイヤーをみて研究していると思いますので、うまくなりたいなら練習と研究をこなすことが大事でしょう。

誰しも最初から上手いということはないので、強くなりたいと思ったのならたくさん練習しましょう!

自分の力を「過信」して良いことはあまりないので...

第3位 運動をする

第3位 運動をする【即効性あり】

イライラを解消できる方法として、「運動をする」という方法があります。

運動はストレスを発散する効果があることが有名です。

Bodies様より引用:https://www.bodies.jp/column/health/9553/

でもイラってきて、急に走りに行ったり、筋トレしだしたら客観的にみても怖いでしょう。

なので、今回は椅子に座りながらでもできる運動をご紹介します。

それが「グーパー運動」というものになります。

何をするかというと、腕をまっすぐ伸ばして、グーとパーを交互に繰り返すだけ。

案外腕の力を使うため、「握力」の向上と「ストレス」の軽減に繋がります。

まさに怒りを強さに変えるとはこのこと。

ストレスが溜まってきたと思ったらやってみてください!

第2位 友達と話す

第2位 友達と話す

イライラを解消できる方法として、「友達と話す」という方法があります。

話すことで、ストレスは案外軽減できます。

居酒屋とかで仕事の愚痴を言っている光景を見たことがあると思いますが、それと同じように話すことによってストレスが軽減されます。

友達がいない!という方...は家族と日々のつまらない話でもいいのでしてみましょう!

第1位 一度ゲームをやめる

第1位 一度ゲームをやめる

イライラを解消できる方法として、「一度ゲームをやめる」という方法があります。

楽しみたいゲームなのに、イライラしてストレスが溜まったら損ですよね...

せっかくゲームをするからには気持ちいい気分でしたいと思うはずです。

なので、1度ゲームから離れてみてはいかがでしょうか?

やめるといっても1時間ぐらいですが、1時間やめただけでも大幅にストレスは減少します。

同じゲームを何度も繰り返すから疲労やストレスが溜まるんですよね。

なので、適度に休憩を挟むといいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ゲームでうまくなるにあたって、メンタルの持ち方というのは重要になってきます。

ストレスを抱えたままゲームをしてもうまくいかないので、自分のメンタルと上手に付き合って上達していきましょう!

-PC