PC

Windowsユーザー向け!iTunesのインストール方法を解説

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Appleが提供しているiTunesをWindowsのパソコンで使えたらいいなと思ったことはありませんか?

結論から言うと使えます。

Appleが公開しているiTunesをインストール&ダウンロードするとWindowsでもiTunesができるようになります。

では、早速やり方を解説していきます!

Step1.iTunesのダウンロード方法

ダウンロード方法としてはGoogleから検索するか、この記事から移動するやり方があります。

今回はリンクを用意しましたので、こちらより移動してください!

iTunesに移動すると、下記画面が表示されます。

ですが、この画面からだとインストールがうまくいかず、バグが出てしまいます。

スクロールをして赤枠で囲ってある場所の「Windows」をクリックします。

クリックすると、ページが移動します。

移動後、この画面にて64bitか32bitかを尋ねられます。

自分のパソコンのbit数を選びましょう!

確認の仕方が分からない場合はこちらをご覧ください!

【Windows】パソコンのスペックの見方を画像付きで解説!

bit数クリックすると、iTunesのダウンロードが始まります。

ダウンロードが終了すると、画面下部にこのように表示されるため、ココをクリックします。

Step2.iTunesのインストール方法

次に、インストール方法を解説していきます

クリックすると、iTunesの画面が起動するので「次へ」をクリックします。

インストールオプションに移行するので、お好みの設定をしてください。

設定したら、「インストール」をクリックしましょう!

※初期状態でも問題ありません。

インストールが始まりますので、インストールが完了するまで待ちましょう。

インストールが終わったら下記画面が表示されるため、このまま起動したい場合はチェックを入れます。

後から起動したい場合は「完了」をクリックします。

iTunesの用途について

iTunesでは音楽・ビデオの購入、Apple Music、CDの取り込みなど、様々な用途で使用可能です!

CDの取り込み方についてはこちらの記事をご参照ください!

【図解】CDをiPhoneで楽しむ!iPhoneで聴く方法2選!

-PC