PC

【ゲームができる!】おすすめなIntel H570マザーボード2選

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

今回は、ゲームができるH570搭載のマザーボードをご紹介していきます!

"H570"とは、マザーボードのチップセットにつけられた名前ですが、"H570"はほかのマザーボードと比べて平均的な価格です。

Intel CPUのマザーボードでコスパがいいので、マザーボードの中で一番オススメです!

では、そんなゲームができて高性能なH570搭載のマザーボードをご紹介していきます!

H570シリーズの特徴

では最初に、H570シリーズの特徴を解説していきます。

以下の点がH570シリーズの特徴です。

ポイント

  1. オーバークロックが可能(メモリのみ)
  2. USB 3.2 Gen2x2に対応している
  3. Wi-Fi6に対応している

オーバークロックが可能

オーバークロックが可能

H570シリーズでは、メモリのオーバークロックが可能です。

オーバークロックとは、簡単に説明すると性能の引き上げです。

その分パーツに負荷がかかるため推奨はされていません。

パソコンをサクサク動かしたい!というときや、パーツを交換したくない!という時に活用しましょう。

USB 3.2 Gen2x2に対応している

USB 3.2 Gen2x2に対応している

H570シリーズでは、USB3.2 Gen2x2に対応しています。

USB3.2 Gen2x2では、USB2.0(端子が黒いポート)に比べて約40倍の速度での通信が可能です。

USB2.0が480Mbpsなのに対して、USB 3.2 Gen2ではその約40倍の20Gbpsでの通信ができるというわけです。

同じIntelマザーボードの"Z490"や"H510"では対応していないので、ここが強いポイントです。

高速な通信がしたいという方にオススメです!

Wi-Fi6に対応している

Wi-Fi6に対応している

H570シリーズでは、Wi-Fi6に対応しています。

Wi-Fi6では、従来のマザーボード(Wi-Fi5)に比べて約1.3倍の通信が可能です。

高速なインターネット環境を必要とするゲーマーの方や、快適にインターネットコンテンツを楽しみたい方にはもってこいな機能です。

インターネットの速さにこだわりたい!という方にオススメです!

おすすめH570マザーボード

高性能ある程度安価なH570搭載マザーボードを2つピックアップしました!

安すぎても性能が悪い...高すぎても買いにくい...

そんな葛藤を払しょくしていただけたらと思います!

では、さっそくご紹介していきます!

  1. ASRock H570 Phantom Gaming 4
  2. ASUS TUF GAMING H570-PRO

1.ASRock H570 Phantom Gaming 4

ASRock H570 Phantom Gaming 4

ASRockより発売されているマザーボードです。

こちらのマザーボードのおすすめできるポイントは、以下の2つです。

ポイント

  • BFBに対応している
  • 安価である

ASRock独自の「BFB」で、CPUの周波数をブーストできます。

価格が安価で、手に入れやすいです。

H570シリーズ最安値で、疑似オーバークロック可能という優れものです!

ぜひご購入される際に参考にしてください!

商品をチェックする

2.ASUS TUF GAMING H570-PRO

ASUS TUF GAMING H570-PRO

ASUSより発売されているマザーボードです。

こちらのマザーボードのおすすめできるポイントは、以下の3つです。

ポイント

  • 2.5ギガイーサネットに対応している
  • VRMヒートシンクを備えている
  • 価格が安価

2.5ギガイーサネットに対応していることで、通常の2.5倍の速度で通信が可能です。

VRMヒートシンクがあることで、熱暴走を抑制できます。

価格が安価で、手に入れやすいです。

高速なインターネット環境が欲しい方にオススメです!

ぜひご購入される際に参考にしてください!

商品をチェックする

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単に解釈すると、このような感じです。

ポイント

最安値→ASRock H570 Phantom Gaming 4

性能最強→ASUS TUF GAMING H570-PRO

自分にあったマザーボードを選定して良いパソコンを購入しましょう!

-PC