PC

【AMD】快適にゲームができる"B450"おすすめマザーボード2選!

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

今回は、ゲームができるB450搭載のマザーボードをご紹介していきます!

"B450"とは、マザーボードのチップセットにつけられた名前ですが、"B450"はほかのマザーボードに比べて安価です。

AMD CPUのマザーボードでコスパがいいのは"B550"ですが、"B450"は性能が低いため安価というわけです。

では、そんなゲームができるB450搭載のマザーボードをご紹介していきます!

B450シリーズの特徴

では最初に、B450シリーズの特徴を解説していきます。

以下の点がB450シリーズの特徴です。

ポイント

  1. オーバークロックが可能
  2. USB 3.2 Gen2に対応している

オーバークロックが可能

オーバークロックが可能

B450シリーズでは、オーバークロックが可能です。

オーバークロックとは、簡単に説明すると性能の引き上げです。

その分パーツに負荷がかかるため推奨はされていません。

重いゲームを快適にしたい!というときや、パーツを交換したくない!という時に活用しましょう。

USB 3.2 Gen2x2に対応している

B450シリーズでは、USB3.2 Gen2に対応しています。

USB3.2 Gen2では、USB2.0(端子が黒いポート)に比べて約20倍の速度での通信が可能です。

USB2.0が480Mbpsなのに対して、USB 3.2 Gen2ではその約20倍の10Gbpsでの通信ができるというわけです。

高速な通信がしたいという方にオススメです!

おすすめB450マザーボード

高性能ある程度安価なB450搭載マザーボードを2つピックアップしました!

もっとご紹介したかったのですが、現在流通している"B550"の下位製品なのであまり流通していません...

そのため良い製品があまり残っていないため少なくなりました。

ですが良い製品はありますのでご紹介していきます!

安すぎても性能が悪い...高すぎても買いにくい...

そんな葛藤を払しょくしていただけたらと思います!

では、さっそくご紹介していきます!

  1. ASRock B450M Pro4
  2. MSI B450 GAMING PLUS MAX

1.ASRock B450M Pro4

ASRock B450M Pro4

ASRockより発売されているマザーボードです。

こちらのマザーボードのおすすめできるポイントは、以下の1つです。

ポイント

  • 価格が安価

価格が安価で、手に入れやすいです。

最安値で購入したいという方にオススメです!

ぜひご購入される際に参考にしてください!

商品をチェックする

2.MSI B450-GAMING-PLUS-MAX

MSI B450-GAMING-PLUS-MAX

MSIより発売されているマザーボードです。

こちらのマザーボードのおすすめできるポイントは、以下の2つです。

ポイント

  • 価格が安価
  • VRMヒートシンクを備えている

価格が安価で、手に入れやすいです。

VRMヒートシンクがあることで、熱暴走を抑制できます。

B450の中でコストパフォーマンスに優れた製品です!

ぜひご購入される際に参考にしてください!

商品をチェックする

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単に解釈すると、このような感じです。

ポイント

最安値→ASRock X470 Master SLI

コスパ最強→MSI B450-GAMING-PLUS-MAX

もし上位の"B550"マザーボードを購入したい方は以下の記事をご覧ください!

こちらもCHECK

【AMD】快適にゲームができる"X570"おすすめマザーボード3選

続きを見る

-PC