PC

【Intel】ゲームができる"H510"おすすめマザーボード3選

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、ろいむです!

今回は、ゲームができるH510搭載のマザーボードをご紹介していきます!

"H510"とはマザーボードのチップセットにつけられた名前ですが、"H510"はほかのマザーボードに比べてコスパが悪いです。

Intel CPUのマザーボードでコスパがいいのは"H570"ですが、"H510"は性能が若干悪いので安価というわけです。

では、そんなゲームができて高性能なH510搭載のマザーボードをご紹介していきます!

H510シリーズの特徴

では最初に、H510シリーズの特徴を解説していきます。

以下の点がH510シリーズの特徴です。

ポイント

  1. 安価である
  2. Wi-Fi6に対応している
  3. 小型PCが組みやすい(Micro-ATXやmini-itx対応)

安価である

安価である

H510シリーズは、安価なのが特徴です。

ほかのマザーボードと比べると性能は劣りますが、普段使いする分には申し分ない性能です。

小型で安価なPCを作成したい!という方にオススメです。

Wi-Fi6に対応している

Wi-Fi6に対応している

H510シリーズでは、Wi-Fi6に対応しています。

Wi-Fi6では、従来のマザーボード(Wi-Fi5)に比べて約1.3倍の通信が可能です。

高速なインターネット環境を必要とするゲーマーの方や、快適にインターネットコンテンツを楽しみたい方にはもってこいな機能です。

インターネットの速さにこだわりたい!という方にオススメです!

小型PCが組みやすい(Micro-ATXやmini-itx対応)

小型PCが組みやすい(Micro-ATXやmini-itx対応)

H510シリーズは、小型PCに向いています。

他のシリーズのマザーボードは「ATX」という形式が主ですが、H510の場合は小型の「Micro-ATX」、「mini-itx」に対応しています。

安価で小型のパソコンを作成したい!という方にオススメできます。

おすすめH510マザーボード

高性能ある程度安価なH510搭載マザーボードを3つピックアップしました!

安すぎても性能が悪い...高すぎても買いにくい...

そんな葛藤を払しょくしていただけたらと思います!

では、さっそくご紹介していきます!

  1. ASUS PRIME H510M-A
  2. GIGABYTE H510M S2H (rev. 1.0)
  3. MSI H510I PRO WIFI

1.ASUS PRIME H510M-A

ASUS PRIME H510M-A

ASUSより発売されているマザーボードです!

こちらのマザーボードのおすすめできるポイントは、以下の1つです。

ポイント

  • MicroATXに対応している

MicroATXに対応していることで、小型のパソコンを作れます。

最安値でパソコンを組み立てたい方にオススメです!

ぜひご購入される際に参考にしてください!

商品をチェックする

2.GIGABYTE H510M S2H (rev. 1.0)

GIGABYTE H510M S2H (rev. 1.0)

GIGABYTEより発売されているマザーボードです。

こちらのマザーボードのおすすめできるポイントは、以下の1つです。

ポイント

  • 自動冷却機能がある
  • Micro-ATXに対応している

Smart Fun6を搭載しているため、内部温度に応じたファンの動きができます。

MicroATXに対応していることで、小型のパソコンを作れます。

熱を持ちやすいゲーミングPCを作りたい!という方におすすめできるエントリーモデルです!

ぜひご購入される際に参考にしてください!

商品をチェックする

3.MSI H510I PRO WIFI

MSIより発売されているマザーボードです!

こちらのマザーボードのおすすめできるポイントは、以下の2つです。

ポイント

  • 2.5ギガイーサネットに対応している
  • Mini-ITXに対応している

2.5ギガイーサネットに対応していることで、通常の2.5倍の速度で通信が可能です。

Mini-ITXに対応していることで、小型のパソコンを作れます。

高速なネット回線でゲームを最大限に楽しみたい!という方におすすめです!

ぜひご購入される際に参考にしてください!

商品をチェックする

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単に解釈すると、このような感じです。

ポイント

最安値→ASUS PRIME H510M-A

コスパ最強→GIGABYTE H510M S2H (rev. 1.0)

高性能→MSI H510I PRO WIFI

自分にあったマザーボードを選定して良いパソコンを購入しましょう!

-PC