PC

ApexLegendsが強くなるには○○を改善!プラチナ帯が解説

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

海外では収まらず、日本でも爆発的人気を誇るApex Legends。

「バトルロワイヤル」の名前を挙げるとするなら、真っ先に思い浮かぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして、この記事を見ている方はおそらくApex Legendsのプレイヤーだと思います。

そんな大人気バトルロワイヤルのApex Legendsで強くなりたい方向けにぜひとも参考にしてほしい記事を書いています!

ぜひ最後までご覧ください!

どれぐらいでプラチナ帯まで行ける?

「apex プラチナ ロゴ」の画像検索結果

結論から言いますと、2か月かかりました...

なぜこんなにかかってしまったか。

それはプレイ時間とデバイスです。

このように回答すると、おそらく「デバイスのせいにしたいだけじゃない?」と言われるでしょう。

そう、デバイスのせいなんです。

では、なぜデバイスが悪いかを解説していこうと思います!

強くなれないのには外的要因があった。

デバイスが悪いといいましたが、なぜそう言い切れるか。

ほかのプレイヤーが、自分より有利になる道具を使っているからです。

例えば、マウスで考えてみましょう!

ゲーミングマウスと呼ばれるマウスがあるのはご存じでしょうか?

ゲームに特化した性能を持ち合わせたマウスのことですが、内心「たかがマウスで強さは変わんないんじゃない?」と思うじゃないですか?

いいえ、これは大きな間違いです。

実は持ちやすさや感度(マウスの速さ)を自由自在に調整できるような、ゲームに特化した技術が採用されています。

そのため、普通のマウスを使うよりゲーミングマウスと呼ばれるゲームに特化したマウスを使うことはもはや当たり前のようなことです!

強くなれない原因はデバイスにもある。

そのことをゲーミングマウスに乗り換えて実感していただければと思います!

ゲーミングマウスは種類がたくさん...

ゲームが強くなりたいならゲーミングマウスに乗り換えよう!といっても、種類やメーカーが多く、正直どれを選べばいいか不安でしょう。

では、ざっくりとオススメのゲーミングマウスをご紹介します!

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G403h HEROセンサー エルゴノミクスLIGHTSYNC RGB 6個プログラムボタン 国内正規品

G403hは中高生から大人まで、幅広いユーザーに愛されている、スタンダードなゲーミングマウスです。

値段も比較的安価で、Logicoolというゲーミングデバイスを製造・販売を行っている会社のため、品質や性能は保証できます!

迷ったり、予算が少なかったらこれを買いましょう!

Logicool G ゲーミングマウス GPRO HERO ワイヤレス FPS向け 80g 軽量 左右対称 HEROセンサー POWERPLAY無線充電対応 LIGHTSYNC RGB G-PPD-002WLr 国内正規品 2年間メーカー保証

GPROはプロゲーマーが愛用している製品でそれなりに値段が高く、性能がずば抜けています。

1番のポイントは無線であるということ。1度の充電で約10時間使用できるため、ゲームの休憩時間にでも充電するだけでコードレスの体験を味わうことができます!

こちらは自分も購入していますので、ぜひ気になった方はこちらもご覧ください!

Logicool G PRO買ってみた!最高級の4つの技術でエイムで無双しよう!

どうやったらプラチナ帯に行けた?

もちろんデバイスも関係していますが、正直な話やっただけ成長します!

Fortniteというバトルロワイヤルをご存じでしょうか?

一昨年、2019年の世界大会で16歳の少年が3.3億円を手にしました。

BBCニュースより引用:https://www.bbc.com/japanese/49148262

なぜここまで強くなれたのか。

そう、彼が異常なまでに練習をしたから。

毎日6時間から8時間の練習。

これを1年間続けろ!と言われて、続けれる方はいますか?

僕もゲームが好きで、フォートナイトのプレイ時間は約3,000時間に昇りますが、それほど好きでも毎日8時間は不可能です。

それまでに練習したからこそつかめた優勝。

デバイスがすべてではない!というのと、強くなりたいならひたすら数をこなそう!ということをわかっていただければと思います!

ほかのゲーミングデバイスの情報

今回は例としてゲーミングマウスをご紹介しましたが、ほかにもゲーミングヘッドフォン、ゲーミングデスクなどたくさんのゲーム用のデバイスがあります!

気になった方はぜひこちらも併せてご覧ください!

【2020年最新】おすすめゲーミングデバイスを紹介!

-PC